· 

健康診断とダイエットツール

今回は普段と変わってビジネス以外の話をさせて頂きたいと思います。

 

1月の末に健康診断を行ってきました。3年前に体重を学生時代レベルまで何とか下げて、それ以降の健康診断では悪い値がなくなりました。

やはり個人事業主は身体が資本なので今後も今の体重を保持して 、特に悪玉コレステロールと血圧の値に注意していきたいと思っています。

 

ただ、やっぱり体重を維持するのは大変です。

そこで今私がハマっている商品をご紹介したいと思います。

特にこの会社から何も貰っていないのでご安心ください(笑)。

 

その商品は、BAOSASION(バオサジョン)加圧インナーシャツです。

詳細は以下のアマゾンをご覧ください。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J4NW6BW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これを着始めて直ぐに1キロ痩せました。

これはすごいなと思っていたら、その後1.5キロ太りました(笑)。

ただこれはリバウンドではなく、少し飲み会が続いたためなので余り心配はしていません。

 

これを着るメリットは以下のようにいくつかあると思います。

・常に身体を絞められているので、常にダイエットしていることを忘れない。

・姿勢が良くなります。

・服を着るとスタイルが良い人と思われます。

 

沢山同じような商品が出ていますが、この商品を選んだのは、アマゾンでの評価とコスパになります。この価格なら失敗しても諦められるので、気軽に挑戦できました。

 

購入時のポイントは身体のサイズに合ったサイズを買う事ですが、それがなかなか難しいようです。

170cmで60キロ前後の方はMサイズで行けると思います。

あと縫製が悪いとの評判なので、私は洗濯機を使わずに風呂場で手洗いしています。

 

またハマっている商品があればご紹介させて頂きます。