· 

働き方改革推進支援センター開設

以前ご紹介した働き方改革が来月から開始されます。

 

以前のブログはこちらからご覧ください

 

実際どこまでできるか皆さん不安だと思います。

ただ今回はできない場合の罰則まで決まっています。

 

そのため厚生労働省は、特に中小企業様を多少になると思いますが、相談窓口を各県に設置しました。ここでいろいろな質問を受け付けてくれます。

 

千葉県の働き方改革推進支援センターは以下になります。

http://千葉働き方改革推進支援センター.site/

 

他県の方は以下のウェブサイトもしくはチラシをご覧ください。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000198331.html

 

ダウンロード
働き方改革推進支援センターチラシ.pdf
PDFファイル 668.5 KB

働き方改革には、特に中小企業様にとっては良い面も悪い面もあると思います。

どうしても悪い面に目が行きがちですが、今回は良い面(従業員が健康になって、生産性が上がる、採用がしやすくなる等)を信じて、一度チャレンジしてみて下さい。