· 

ものづくり補助金1次採択者決定&ビジネスモデル構築型公募開始

昨日、ものづくり補助金の一次採択企業が発表されました。応募件数が2,287件で採択件数が1,429件でした。採択率は62.5%とこれまでよりは良くなっています。

 

今後もこの傾向が続くのか、もしくは予算が上限がありますので少し落ちるのか、もしくは最後でしわ寄せが来るのかはまだ分かりませんが、コロナで中小企業様も大変だと思いますので、このぐらい採択率が続いてもらえると有難いですね。

 

また、同じく昨日ビジネスモデル構築型の公募も開始されました。

 

こちらは特殊な件ですが、資料には一応追加しました。

革新的な事業計画策定のための支援が可能な法人が対象で、最大1億円までが補助されるものです。

自社で事業をする場合は一般型が適応されます。

 

ご興味があれば一度ご覧ください。

詳細はこちらでご覧いただけます。

 

http://portal.monodukuri-hojo.jp/

 

ダウンロード
令和2年ものづくり補助金プレゼンBM構築型追加版2020年4月28日
4月28日公募開始したビジネスモデル構築型を追加しました。
令和2年ものづくり補助金プレゼンBM構築型追加版2020年4月28日.pdf
PDFファイル 4.1 MB