· 

市川市感染ナシ宣言

 東京都や千葉県などが、コロナ感染対策をきちんとやっている(と思われる(笑))事業者にポスターやステッカーなどを発行して、消費者に安全なお店であることをアピールするお手伝いをしています。

 

 市川市もやっと同じような制度ができました。というか、8月より行っていましたが、地元フリーペーパーなどに載ったのが最近なので、私も最近(10月)知りました。

市川市コロナウィルス感染防止対策取組宣言ステッカーで、こんなステッカーが貰えます。

相変わらず「梨」と「カワウソ」ですが、それなりに可愛いと思います(笑)。

 

 詳細は以下の市川市のウェブサイトで見れますが、申請はオンラインで、セルフチェックリストを確認、チェックして申請すると、ステッカーと感染防止キットが送られてきます。

 

感染防止キットには、マスク、透明マスク、アルコール消毒液、次亜塩素酸水、非接触式電子温度計、単4乾電池が含まれるため、多少遅い所もありますが、申請して損はないと思います。

 

https://www.city.ichikawa.lg.jp/eco05/1111000012.html

 

申請ページは以下になります。一部FAXも受け付けているようです。

https://ichikawakansenboushitaisaku.com/

 

市川市の感染者は東京都に比べるとかなり落ち着いてきています。

これから寒くなると感染者が増えるとの予想もありますので、感染に注意しながら、これまでのお客さん、新しいお客さんへアピールしていきましょう。