· 

ものづくり補助金と小規模事業者持続化補助金の公募情報最新版

本日は、2つの補助金に関して大きな発表がありました。

 

まず、小規模事業者持続化補助金一般型の4月以降のスケジュールが発表されました。

ただ、日本商工会議所、全国商工会連合会のウェブサイトに載っていないのでちょっと不安ですが、経済産業省の発信なので本当でしょう(笑)。

 

先週の金曜日(2月5日)に締め切られた4次公募の後の、5次、6次、7次の締め切りが以下のように決まりました。

この資料は経済産業省の新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様にご活用いただける支援策のパンフレットになります。

以下からダウンロードできます。

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

 

 

続いては、ものづくり補助金の5次締め切り(2月19日)にリスク型ビジネス枠が追加されました。オンライン申請がストップしていたので締め切り日がリスク型ビジネス枠追加に合わせて伸びるかと思っていたのですが、伸びませんでした。

 

こちらはものづくり補助金のウェブサイトに載っていますので是非ご確認ください。

https://portal.monodukuri-hojo.jp/about.html

 

4次締め切りの採択発表日は2月中旬予定と発表されているため来週初旬の可能性が高いですが、不採択だった企業がもしかしたら19日に応募するかもしれないので、また競争率は高くなりそうです。

 

このようなニュースは私の事務所のフェイスブックにも載せていますので、是非みてみてください。m(_ _)m

https://www.facebook.com/nomotopartners/?view_public_for=788438864865537