· 

日経MJ 2021年後半のイベント

 前回に続き、日経MJからです。同じ号の最終ページに今年の下期の主なイベントリストが載っていました。

 

 コロナ禍でもいろいろなイベントが予定されています。その中から私の個人的に気になるものをご紹介します。

 

 やはり一番は、やるかまだ分かりませんが(笑)、オリンピック・パラリンピックですね。

千葉県在住ということもあり、サーフィンは機会があれば見てみたいと思っています。オリンピックじゃなくても良いんですが、ちょうど良い機会なのでと思っています。サーフィンはもちろん海で行いますが、会場前の有料スペースの外からでも、遠いですが競技はみれるはずなので、雰囲気を知る意味でも良い機会だと思っていたのですが、さてどうなりますか?

 

 後は、「トリキバーガー」でしょうか。チキンバーガー系とすると既にロイヤルHDがチキンバーガーのお店「ラッキーロッキーチキン」を5月に開業しています。やはりコロナで店内飲食からテイクアウト、デリバリーへ変換が進んでいる中での開店だと思います。牛肉は環境問題で問題視されていますし、カロリーや健康のためのを考えると、鶏肉に注目がさらに集まるのではないでしょうか。

 以下は「ラッキーロッキーチキン」のウェブサイトです。結構おいしそうです!!

 https://lr-chicken.jp/

 

 最後はWEリーグ、プロ女性サッカーリーグです。Jリーグの女性版ですが、なんでこの名前にしたんですかね(笑)。

 ちょっとわかりづらいと思うのは、私だけでしょうか(笑)。

 サッカーにそんなに興味があるわけではないのですが、以前鴨川のオルカ鴨川FCという女子プロサッカーチームの取材に関係することがあり、鴨川市がスポーツに大変力を入れていることを知りました。ロッテの2軍キャンプもここでやるんですね。

 

 そんな関係で、注目していきたいと思っています。ちなみにオルカ鴨川FCは、昨年下部リーグで優勝し今年からなでしこリーグの2部で戦う予定でしたが、なでしこリーグ1部がWEリーグになるため、なでしこリーグ1部での戦いになるようです。ですので、今年優勝するれば来年はWEリーグを狙えるという位置にいます。

 是非応援しましょう。

 

 http://www.orcakamogawafc.com/