· 

小規模事業者持続化補助金第6回採択発表<補助金速報>

本日、小規模事業者持続化補助金一般型の第6次締切分の採択者発表がありました。

 

コロナも収まってきたこともあり、だんだん申請者数が減少し、今回ついに1万人を切りました。

申請者数が9,914者、採択者数は前回とほぼ同じ6,846者、採択率が69.1%とほぼ70%となりました。

これはコロナ前の1次に次ぐ採択率になります。

 

1次から6次までの合計で約47,600者が採択されています。本年度末までに(あと1回で)約67,000社の採択予定なのでかなり少ないです。これは、来年度は補助額の上限が今年より上がるのでその分をセーブしているのかもしれないですね。

そのため、来年度の申請まで待つ人がでそうなので、7次はチャンスかもしれませんね。

 

今回は2社ご支援して、2社とも採択されました。良かったです。

千葉県の採択者数が異常に少なかったため最初見たときは不採択かと思い焦りましたが、2社とも名前がありました。

 

来月は低感染型4次の発表がある予定です。そちらももう少し待ちましょう。

 

商工会の方は

https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/doc/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B4%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%9E%8B%E6%8E%A1%E6%8A%9E%E8%80%85%E4%B8%80%E8%A6%A76.pdf

 

商工会議所の方は

https://r1.jizokukahojokin.info/index.php/saitaku#saitaku6

 

次回(7次)の公募要領が出ていますので、申請を考えている方は是非ご覧ください。

多少これまでと異なっているようですのでご注意ください。