· 

ミラサポplus電子申請サポート更新のやり方

事業再構築補助金の4次締切が終わり、やっと落ち着きました。

今回は3次不採択の企業様の再申請も含めて4社様への支援となりました。

採択発表は2月末(予定)、次回申請締め切りはは3月末(予定)になりますが、どうなりますでしょうか。

 

申請の手続きの中で大変ではないですが、時間を最も食ってしまうのがミラサポplusの電子申請サポートへの3期分の決算書の入力だと思います。

今回初めて不採択の企業様の再申請を行ったため、ミラサポplusへの再入力が必要となりました。

さて、どうしたものかと思っていましたが、単純に「一番古い年に最新の決算書の数字を上書き」すればOKでした。順番に関係なく、最後に入力する決算年月日により保存時にソートされますので。

 

不採択で次回に再申請するとなると、その間に決算が来てしまうこともあると思います。

その場合新たに最新決算書の数字をミラサポplusに入力が必要になりますので、是非参考にしてください。

大したことありませんが(笑)。

 

初めてミラサポplusに入力する方は以下のマニュアルをご覧ください。だだし上記のような更新のやり方は書いていないので、上記の内容を参考にしてください。

https://mirasapo-plus.go.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/07/30151414/mirasapo-manual0730.pdf

 

来年は、コロナが収まり、補助金も採択されて、良い年になるとことお祈りいたして、本年最後のブログとさせて頂きました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。