· 

南房総ツアー④

南房総ツアーですが、もう1週お付き合いください。

 

今回は、宿泊したホテルのご紹介とおまけです。

 

①ホテル&リゾート南房総

https://www.daiwaresort.jp/minamiboso/index.html

 

思っていたよりも本格的リゾートホテルでビックリしました。いいホテルです。

部屋も豪華ですし、枇杷羊かんも部屋についていました。

朝食も海を見ながら、かつ手袋をしながら美味しくいただきました(笑)。

ここまで感染対策をしている施設は初めてです。そのせいか、この真冬でも車が関東近辺だけですが40代近くありました。

夏は凄い混みそうですね。

 

また、近くに南房総国定公園大房岬があり、絶景を見ることができます。

是非機会があれば宿泊してみてください。夏は高そうですが。

 

 

②潮騒リゾート鴨川

https://www.shiosai-resort.jp/

 

こちらは、鴨川駅から一駅南側の太海駅の近くのリゾートホテルです。

さすがにこの時期でも、いちご狩りや菜の花畑など観光や鴨川シーワールドがあるため、鴨川市内のホテルは2万円近くするため、こちらのホテルを取りました。

 

それでも、車が15台はいるのですが、全て駐車場は一杯、家族客が多いですが、オミクロン株がはやる前に旅行をしてしまおうという感じでしょうか。

こちらは部屋にお風呂がありませんが(他の部屋はあるのかも)、温泉の大浴場や露天風呂があり、結構家族で入っていました。

 

朝周りを散歩しましたが、釣り人が岸に列を作っていました。

また、うろうろしている時にもしかしたら伊豆に来ていると一瞬勘違いしてしまうほど温泉街+港町でした。

チーバ君の足の全体がこんな感じになっているとは60歳で初めて認識しました!!

 

こちらもお薦めです!!

 

最後はおまけです。

●安房神社 http://www.awajinjya.org/index.htm

●那古寺  https://www.nagoji.com/

●亀田病院

●平群ハブ https://hegurihub.com/

●房州ラーメン 

●史跡里見氏城跡岡本城跡 https://bosotown.com/archives/20453