· 

2022年上期ヒット商品と下期のイベント<日経MJより>

 6月8日付けの日経MJに恒例のヒット商品番付と下期のイベントの記事がでていましたので、また概要をご紹介したいと思います。

 

まず2022年上期ヒット商品番付は以下の通りになっています。

 

 

 皆さんはいくつご存じでしたでしょうか?

私は、7つ知りませんでした。知らないものも含めて、面白そうなモノを3つピックアップしてみました。

 

 ①小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」

 https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nm_mht/

 私はここ20年ぐらい不眠症に悩まされていまして、単なる年なのかもしれませんが(笑)、このような快眠グッズには大変ン興味があります。

 薬系も含めていろいろ試しましたが、今の所効果があるものには出会っていません。

 これは今までとは全く異なる切り口のため、また価格も700円ぐらいでお手頃なため試してみます!!

 

②Miles(マイルズ)

 https://play.google.com/store/apps/details?id=connectiq.miles.app&hl=ja&gl=US

 私の数少ない趣味に歩くことがあります(笑)。歩くだけではないですが、移動距離によっていろいろインセンティブがあるというアプリですね。

 今スマホにインストールしたのですが、日本の評価はひどいですね(笑)。こちらもとりあえず試してみます!!

 

③ラボグロウダイヤモンド

 https://shinca-shop.jp/?mode=f2

 上記はSHINCAという会社のウェブサイトです。

 これまであったジルコニア等の合成ダイヤモンドとは異なり、天然ダイヤモンドと全く同じ成分の人工ダイヤモンドとのことで、表記の仕方がまだ決まっていないようなのでアメリカと同じ「ラボグロウ(研究室で育てた)ダイヤモンド」という名前にしたようです。以前テレビでやっていましたが、真珠のようにマーケットが広がるか、天然ダイヤモンドとカニバリするか注視していきたいと思っています。

 

 この3つ以外にちょっと試してみたいのが「甘噛みハムハム」になります。あとTiktokをよく見ているので「SPY×FAMILY」は良く見ますが、実際にアミメ見たことがないので世界平和のために見てみます(笑)。

 

 以下は今下期のイベントになります。

 閉鎖の話題もいくつかありますが、これから外出しやすくなると思いますので、いろいろ訪問してみたいと思います!!