· 

市川市を襲った雹被害について

 6月3日の夕方に市川市を中心に大粒の雹が降り、私の自宅の周りの住宅もかなり被害が出ています。

 近くのTimesの看板も割れて今シールが貼ってあります。さらに2台の車の天井はいまだにデコボコです。

 

 そんな状況ですが、自宅の郵便ポストに以下のようなチラシが2回入っていました。

 自然災害を利用した販促策なので一概には褒められませんが、機会を逃さないとするその瞬発力は見習いたいと思います(笑)。

 常の社会状況の変化、特に自社の地域の状況の変化にアンテナを立てて、何かチャンスかがれば行動に直ぐに移す。もし失敗してもそれから学ぶものは沢山あると思います。

 これからはそのようなビジネスの戦略が必要だと思います。