· 

持続化補助金第10回公募要領発表<補助金速報>

 今週の月曜日(3日)に小規模事業者持続化補助金の第10回目の公募要領が発表されました。

 公募要領は以下から見ることができます。今気が付いたんですが、公募要領は商工会版も商工会議所版も一緒でした!!

 ですので、どちらで申請される方もこちらで大丈夫ですが、申請用紙等は異なると思いますので、ご注意ください。

 https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/doc/2022/R1%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%83%BBR3%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E5%B0%8F%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85%E6%8C%81%E7%B6%9A%E5%8C%96%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91%E3%80%88%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%9E%8B%E3%80%89%E5%85%AC%E5%8B%9F%E8%A6%81%E9%A0%98.pdf

 

 特に前回からの変更事項は無いと思いますが(あったらすみません!)、1点だけ注意が必要の様です。

 次回の申請締め切りが12月9日(金)となっていますが、「*予定は変更する場合があります。」との記載があります。多分最終決定がされていない中で、時間切れで発表した感じです。

 

 かなり審査や事務処理が大変のようで、ずるずると遅れそうな感じです。

 締め切りが早くなることは無いと思いますので、新しいことを考えている方は12月9日を目指して申請準備をされてみてはどうでしょうか!