· 

小規模事業者持続化補助金12回公募要領発表<補助金速報>

 昨日小規模事業者持続化補助金の第12回、第13回の締切日と公募要領が発表されました。

 

 第12回が6月1日(木)、第13回が9月7日(木)になります。

 公募要領はこちからご覧いただけます。

 商工会地域:https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/shinsei.html

 商工会議所地域:https://r3.jizokukahojokin.info/

 

 このスケジュールで考えると2023年度は2022年度と同じく4回の申請になりそうです。

 今回大変良いことがあります。昨年度は事業の実施期間が5カ月ぐらいしかなく大変厳しい状況でしたが、今回から以前の様に9-10カ月の事業期間があるようですので、落ち着いて事業を行えるようになると思います。

 

 インボイス制度に参加される企業は上限がプラス50万円、最大250万円(通常枠でも100万円)になりますので、ちょっとした機械導入時でも有効に使えそうです。

 新しい取り組みを検討されている事業者様は当補助金の活用を検討されてみてはどうでしょうか!!