· 

千葉県の補助金公募スタート!

 年度が開けて、千葉県も補助金の季節となりました(笑)。

 分かりづらいですが、千葉県は補助金を助成金と呼んでいます(笑)。

 

 千葉県の商工業者向け補助金は、以下の千葉県産業振興センターのウェブサイトから見ることができます。

 https://www.ccjc-net.or.jp/index.php

 

 このページで右上にある「助成金メニュー」をクリックしてください。

 

 

 そうすると以下のように助成金の一覧が出てきます。

 

 既に公募を始めている物はクリックすると募集要項等を見ることができます。まだ、公募を始めていないものは昨年度の資料を見ることができますので、内容に関して把握することができます

 

 

 以下の様に一覧表にまとめてみました。まだ、事業承継支援助成金と中小企業等外国出願支援助成金が発表されていませんが、他の助成金は内容が発表されています。御社の状況にあった助成金があれば申請を検討してみてはどうでしょうか。

 締め切りが今月末のものがほとんど、かつ一部プレゼンテーションが必要なものもありますのでご注意ください。

 

 

 文字が小さくて読みづらいと思いますので、以下からPDFフォーマットでダウンロードできるようにしました。是非ご活用下さい。また、詳細は千葉県産業振興センターの資料にてご確認ください。

 

 *4月7日に事業承継支援助成金を追加しました。

 

ダウンロード
千葉県助成金一覧表(2023年4月7日現在)Nomoto Partners.pd
PDFファイル 172.2 KB