· 

第8回事業再構築補助金採択者発表<補助金速報>

 昨日第8回事業再構築補助金の採択者が発表されました。

 以下からご覧いただけます。

  ●採択者:https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.php

  ●概要(PDF):https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/result/koubo_kekka_gaiyou08.pdf

 

 以下の表にて見られるように、総申請者数は12,591者、採択者数は6,456者、採択率は51.3%となっています。採択率は前回とほぼ同じでしたが、申請者数は2割近く減少しています。

 通常枠に関しても、採択率は大きく変わっていませんが、申請者数は2割減っています。通常申請者数が減ると採択率は上がるのですが、今回はそれがありませんでした。

 

 次回から新ルールでの申請になります。成長枠、産業構造転換枠が主になると思うのですが、どちらも業界指定が必要になるので、どのぐらいの事業者様が申請されるのかちょっと推測ができません・・・・

 どうなりますか?