· 

日経MJ2024年イベントカレンダー

 今週も日経MJからで、2024年イベントカレンダーのご紹介です。

 

 

 この中で私が気になるは以下の3点です。

 

(1)豊洲「千客万来」 2月1日

 知り合いの魚貝類食品製造業の方は定期的に行っているのでどんな状況かは聞いていたのですが、やはり築地に較べると寂しいそうです。今回やっと集客の肝となる施設ができるので少しは人が増えてくれれば良いですね。

 https://www.toyosu-senkyakubanrai.jp/

 

(2)「ららアリーナ 東京ベイ」 春

 先日オープンしたばかりの「ららテラス」へ行ってきました。ただ、30%ぐらいはComing Soonだったので、このららアリーナのオープン時に合わせようとしているのかもしれないですね。

 私はバスケットボールを見るのが好きなので(自分ではプレーできませんが)、一度船橋アリーナへジェッツの試合を見に行ったことがあります。かなり便利にはなりますので、また行ってみたいですね。

 https://chibajets.jp/arena_project/declaration/

 

(3)ハローキティの誕生日 11月1日

 こちらは単に大学の友達にサンリオに努めている人がいるのでちょっと興味があるだけです(笑)。コロナ前は展示会に入れてもらったりしていましたが、今は管理が厳しくなったそうです。

 ライセンスビジネスの第一人者なので、このような記念日にどのようなイベントをやってくるかは注目ですね。

 https://hellokitty50th.sanrio.co.jp/

 

 今年はこれまでの出不精癖を排除して、デブから脱却します!!(笑)