· 

ついに事業再構築補助金第11回締切採択者発表!<補助金速報>

 昨年10月6日に締め切ってから3カ月半、ついに事業再構築補助金第11回の採択者が発表されました。

 申請者9,207者、採択者2,437者、採択率26.5%といきなり採択率が下がりました。以下からご覧いただけます。

 https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.html#term11

 

 これだけ叩かれたのでしょうがないかなと思いますが(笑)、業種別採択者数を見てもらうと分かるように、サービス業、小売業はかなり減っています。詳細はこちらからご覧いただけます。

 https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/result/koubo_kekka_gaiyou11.pdf

 

 

 また、以下のように、コールセンターへの問い合わせの集中を避けるために、不採択者の理由も発表しているようですので、不採択になった方は、注意深くチェックしてみてください。

 

 従前より補助金交付候補者の採択結果発表後、コールセンターへの電話が繋がりにくいというご意見をいただいております。

 主な原因としましては、結果発表後に発生する採択結果に関するお問い合わせがコールセンターに多数寄せられている点と判断いたします。

 事務局といたしましては、本状況の改善を検討した結果、第11回公募より採択結果の開示方法を一部変更させていただくこととしました。

 

 変更については下記のとおりとなります。

  ・補助金交付候補者の採択結果表示内容

  ・審査委員の評価表示内容

  ・不採択結果の事由表示内容 等

  ※審査委員の評価及び不採択結果の事由等は各申請者に合わせて詳細に記載させていただいておりますので、お取り扱いにはご注意ください。