· 

ちば中小企業生産性向上・設備投資補助金申請締切日延期されました!<補助金速報>

 昨日突然、ちば中小企業生産性向上・設備投資補助金の申請期限と実施期間が延長されました。

 新しい締切日は6月28日(金)なります。

  https://chiba-seisansei-up.jp/

 

 また、申請期間の延長だけではなく、進捗率も45%と大きく減少しました。これは何故なのか(笑)。

 これまで申請してきた申請書類を審査したら半分ぐらい不採択だったという事かもしくは予算を間違えていたか?多分予算が増えたのではと思いますが、思ってみなかった延期にびっくりしています。

 

 これまで2社様支援させて頂きましたが、どちらもまだ結果発表は無く、1社様だけ書類の不備を指摘されて再申請されていました。

 もし予算が増えたのであれば、採択される事業者様の数が増えますので、良いのではないでしょうか。

 

 もし何か業務効率化のために機械を導入を計画されているのでれば、この補助金の活用を検討されてみてはどうでしょうか。