· 

小規模事業者持続化補助金第16回公募要領発表<補助金速報>

 昨日小規模事業者持続化補助金第16回受付分の公募要領が発表されました。

 こちらの第16回に関しては、一部の商工会が4月中にスケジュールをリークして一時期話題になっていましたが(笑)、今回無事公式に発表となりました。

 

 以下から必要書類がご覧いただけます。

 商工会:https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/shinsei.html#yosiki

 商工会会議所:https://s23.jizokukahojokin.info/

 

 申請締め切り日は5月27日(月)、今回からオンライン申請のみになりますので、締め切り時間は17:00となります。

 

 以下今回の申請に関しての注意点等になりますのでご確認ください。

 ①補助事業の実施期間終了が11月4日と採択発表(8月予定)後ほぼ2か月しかありません。

 ②商工会、商工会議所への支援計画書の申請締め切り日が5月20日のため、申請書作成のための時間が約2週間しかありません。

 ③今回の申請前に前回の採択発表がされるが普通ですが、公募要領P6を見ると15回に申請中の事業者は今回申請不可とあります。

 

 全体の要件等はほとんど変わっていないと思います。

 上記のように時間的な制限が多いので、なかなか申請するのは勇気がいりますが、もし購入するのもが直ぐに納品可能なものであれば、申請数は減ると思いますので採択される可能性は高いかもしれません!

 

 当補助金についてご興味がある方は是非お問い合わせください。