· 

「便利帳」更新

このウェブサイトには、「便利帳」というリンク集があります。

これまできちんと整理してこなかったので、今回整理してみました。

やはりIT関係、特にウェブサイト制作関係のウェブサイトが増えていますが、やはり需要が多いという証拠でもあると思います。

赤字でNewと入っているサイトが新規に追加したものです。

 

以下のようなカテゴリーに分けましたので、見やすくなったと思います。

①経営分析ツールーこれまでと変わっていません。

②データ検索サイトーこちらもあまり変わっていませんが、資料作成時に役立ちます。

③中小企業庁関係のサイトー全く変わっていません。

④経営支援関連のサイトー専門家派遣や補助金検索サイト等です。

            これまでの「ミラサポ」が「中小企業119」に変更になりました。

            IT系のウェブサイトが増えています。

⑤企業支援関連のサイトー全く変わっていません。

⑥IT系のウェブサイトーウェブサイト作成、ECサイト作成、ウェブサイト改善支援、コミュニケーション、

           業務効率化などに細かく分けています。

           今回多くのウェブサイトを追加していますので、ご期待を!

⑦関係団体のサイトー全く変わっていません。

⑧その他の役に立つサイトー上記のカテゴリーに入らなかったものです。

 

これまでブログでご紹介してきたウェブサイトも全て載せましたので是非ご活用ください。

ブログは以下から再度読めます。

 

5月21日 ウェブサイト簡単作成手法

2月19日 IT支援について③ーEコマース向け支援ツールのご紹介

2月12日 IT支援について②ー経営支援ITツールのご紹介

1月29日 IT支援について①ー補助金等の支援ツールについてのご紹介

 

是非ご覧ください。